Z世代がリードするビーチクリーンアップー未来を変える若者たちの声

大学3年生が鵠沼海岸で天気の良い日にトングとゴミ袋で回収した海洋ごみと一緒に撮った記念写真
Z世代が切り拓く未来:ビーチクリーンアップで見えた新しい地平線

はじめに

こんにちは、Ranchu Japan合同会社(THE OCEAN INNOVATION)代表の大束良明です。今回は、ビーチクリーンアップで活躍するZ世代の熱い想いと、その背後にある無限の可能性についてお話ししたいと思います。

若き戦士たちの声

大学一年生(女性)

「初めてビーチクリーンに参加したら、海のゴミの現実に驚きました。でも、それがやりがいに変わりました。」

大学二年生(男性)

「子供たちが遊ぶビーチを、少しでもきれいにしたい。その一心で参加しました。」

大学三年生(男性)

「日常のゴミがどれだけ海に影響を与えるか、実感しました。これからも続けます。」

未来を変える力、それがZ世代

この若者たちは、ただの「参加者」ではありません。彼らは「変革者」です。彼らの手によって、未来の海は確実に変わっていくでしょう。

あなたにできること

特に、今この記事を読んでくださっている、あなたの理解と共感が、この活動をさらに力強くします。未来の海を、未来の子供たちを、そして未来の私たち自身を守るために、一緒にこの波を乗り越えましょう。

さいごに

ビーチクリーンアップは、ただの「掃除」ではありません。これは「未来への投資」です。今後も人類が豊かな社会を築き繁栄するために、大人たちが目を瞑ってきた環境問題の尻拭いをしているのです。Z世代がその先陣を切っていますが、その背後には、あなた方一人一人の支えが必要です。

この記事は、Ranchu Japan合同会社(THE OCEAN INNOVATION)が提供しています。私たちは、海洋ごみ問題の解決を目指し、様々な活動を展開しています。詳しくはこちら

私たちと一緒に、未来を変える一歩を踏み出しませんか?この熱い想いを、どうか多くの方に届けてください。